なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

機嫌が悪い時ほど外食しろ

 

 

 

 

 

 

 

多くの人は機嫌がいい時に外食や

自分にご褒美を買ったりするけど

それは間違いだ。

 

間違いというより

僕がしているのは

 

機嫌が悪い時こそ外食で昼からいいとこの焼肉を食べたりする

#夜は馬鹿高くても、ランチは大体お手頃価格

 

 

 

なぜなら物事がうまくいかなくてストレスになっている時に

さらに自分を追い込んでおにぎり一個で済ますなんて

精神的にも肉体的にもよくないからだ。

 

 

 

風邪をひいてる時に水風呂入らないでしょ?

 

 

 

 

 

疲れている時こそ熱い湯船に浸かることで

疲労回復できるように

 

 

 

 

物事がうまくいかない時こそ

外食や欲しいものを買って自分自身をケアしてあげよう。

#良い空間でゆっくりと食事

 

 

 

 

機嫌がいい時は、ウイダーゼリーだけで済ませたり

シュークリームとコーヒーだけで済ませて

さっさと行動すればいい。

 

 

 

 

頑張ったご褒美ではなく

 

 

頑張ってるご褒美を