なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

会社は意図的に全員”敵に回せ”

 

 

 

 

 

 

 

上司に挨拶なんてしなくていい。

言うことも聞くな。

 

周りを無視して自分勝手にしろ。

 

 

 

 

 

 

 

そうなるとどうなるかって?

 

 

 

孤立する。

誰からも相手にされなくなる。

 

 

 

 

 

 

だから、あと仕事で結果を出すしかなくなるってわけさ。

 

 

 

 

ほとんどの社会人はその覚悟がないから

上司の機嫌をとって、周りに嫌われないように務める。

 

 

 

 

好かれていれば、仕事がちょっとうまくいかなくても誰も責めないからね。

 

 

 

逆に、全員的に回していたら、ちょっとのミスさえも許されない背水の陣になる。

 

 

その緊張感があるから、脳みそがフル回転するのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

エアーガンでサバゲーするのと

実弾でサバゲーするようなもん。

 

 

 

 

実弾でサバゲーしてたら中途半端な計画立てないでしょ?

 

 

 

 

 

 

みんなそうやってダラダラ仕事してるから結果が出ないんだよ。

 

 

 

 

 

上司になんて歯向かってなんぼ。

 

 

それが正しいかどうかなんて関係ない。

 

 

 

 

 

 

 

強きものに歯向かう度胸もない奴が成功を掴めるほど甘くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み会は欠席しろ

上司に挨拶なんてするな

言うことも聞くな

 

 

 

どうせ上司のアドバイスなんて一例にすぎない。

 

 

 

 

結局どんなことも答えはそこらじゅうに転がってるし

死ぬ気で挑戦して、脳みそちぎれるほど試行錯誤すれば

誰の力も借りなくても結果は出せる。

 

 

 

 

 

 

結局その覚悟があるかどうか。

 

 

 

 

ヘラヘラ仲良しごっこしてたって進化はできない。