なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

必死とは、そのままの状態では必ず死に至る行為。

 

 

 

そして必至とは、必ず到達ということ。

 

 

 

 

あなたは今の生活を必死に変えようとしていますか?

 

 

 

その生活は続けていれば

必ず死に至るようなら

100%未来を変えることができるでしょう。

 

 

 

 

しかし、死にいたらない程度の努力なら、、

 

 

 

 

結果の伴わない努力は努力と言わない。

 

 

理屈ではわかっていても実際

どのくらいの基準で努力をすればいいのかなんて誰にもわからない。

 

 

 

だからこそ一つの指標として

この価値観を持っておくといいでしょう。

 

 

 

 

必ず達成したい目標があるのなら

その生活を続けていたら

必ず死に至るようなレベルで取り組もう。

 

 

 

 

どうせ歳とりゃみんな死ぬんだ。

 

それがちょっと早いか遅いかの違い。

 

 

 

羊として100年生きるより、虎として1年生きる気概。

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら揺られる満員電車。

 

 

 

マジで空気がえげつない。

 

 

こりゃあ死にたくなるわ。

 

 

 

下手なR指定の映画なんかよりよっぽどグロテスク。

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一の救いは、この空間が気持ち悪いというのを

感じることのできる感受性が残っているということ。

 

 

 

 

これが当たり前になったらそれこそ人間終わりだ。

 

 

 

 

一生こんな空間で過ごすくらいなら

死ぬ気で人生変えた方が手っ取り早い。

 

 

 

 

 

人間てのは、自分が思っている以上に防衛本能えげつないんだぜ?

 

 

 

 

 

死ぬ気でチャレンジしていても、結局体は反応してくれる。

 

 

 

 

あれこれ考える暇があったらガンガン行動しろ。

 

 

 

 

「損をしないように」

「効率よく」

その考え方こそが一番効率悪いということにはやく気付こう。