なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

〜映画版コードギアス〜

 

 

 

コードギアスの武器といえば

毎回、次の展開が気になる終わり方をするクリフハンガー

 

 

しかし映画版において

そのクリフハンガーという

最強の武器にして

最強の持ち味を使えないのは

しょうがないことなのだが

 

やはり原作ファンとしては物足りない。

だいぶ端折ってるし

#シャーリーのあのシーンもないし

 

 

 

 

映画版見るなら

長いのを覚悟して原作版を見ることをオススメする。

 

特にR2はマジで止まらなくなる

怒涛の展開と涙腺崩壊の連続

 

映画もテンポ悪くないし

化物語よりは原作崩れしていないけど

 

このクオリティで見るなら

意を決して原作を攻略することをオススメする

 

 

 

シュタインズゲート

記憶を消してもう一度見たい作品と言われるように

コードギアスも見るのは大変だけど

原作の方が記憶に残るアニメの一つとしてインパクトがある

 

 

映画版で済ませちゃうのは

もったいない作品かなって思うよ。

 

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道

  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: Prime Video
 

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道

  • 発売日: 2018/09/26
  • メディア: Prime Video
 

 

コードギアス 復活のルルーシュ

コードギアス 復活のルルーシュ

  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: Prime Video