なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

異物を飲み込む快感映画【Swallow/スワロウ】見てみた

格闘家の木村・フィリップ・ミノルの

耳の裏に入れたツバメのタトゥーの由来となった映画が

「スワロー」という映画らしく

 

 

調べてみたら

これしか出てこなかったので

 

絶対違うとわかっていながら見てみました。

f:id:test19:20210501200104p:plain

 

 

 

 

 

「予告編がちょっと興味深い」

デビットフィンチャー監督を彷彿させるという宣伝文句」

「90分だし、サクッと観れる」

 


www.youtube.com

 

 

以上の三点が決定打となり

700円もするアマゾンプライム

視聴することになったのだが

 

 

 

 

起滅の刃~無限列車~

プペルに続いて今年のワースト作品でした。

 

f:id:test19:20210501200135j:plain



 

これオチどうすんの?!って終盤気になったけど

案の定、中途半端なオチでしたね。

 

 

 

 

最初はゴーンガールっぽい雰囲気で始まったので

ちょっと期待していたけど

エミリーラコタウスキーばりの美女も出ないし

 

 

北欧映画っぽいカラフルさはあるものの

インテリアのデザインもイマイチ

センスを感じさせない駄作感。

f:id:test19:20210501200203p:plain

 

f:id:test19:20210501200229p:plain

 

f:id:test19:20210501200303p:plain




 

 

おまけにスカトロ要素あったり

 

 

精神異常系映画は、嫌いじゃないけど

この作品は、はっきり言って駄作です。

 

 

 

旦那や両親も胸糞悪いし
ハグの男もなんの伏線にもなってないし
濡れ場もなんか中途半端だし

シリア出身のハウスキーパー
ベッドの下で居眠りこいちゃうマヌケっぷりに

どこが優秀やねんっていう違和感

 

ラストのシーンで奥さん逃すところも
なんで協力したのか意味不明だし

 

 

雰囲気だけの映画でしたね。

 

 

 

これ見るなら

・ゴーンガール(夫婦のサスペンス)

・ドントブリーズ(ちょいグロ、精神異常系、90分の短編)

羊たちの沈黙(精神異常系、グロ、サスペンス、人肉嗜食)

 

とかがオススメかなー

 

ゴーン・ガール (字幕版)

ゴーン・ガール (字幕版)

  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ドント・ブリーズ (字幕版)

ドント・ブリーズ (字幕版)

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ハンニバル (吹替版)

ハンニバル (吹替版)

  • 発売日: 2013/12/15
  • メディア: Prime Video
 

 

 

個人的に異食症の精神異常の主人公は

昔付き合っていた、メンヘラの彼女を彷彿させられましたね。

 

 

ODしたりリスカしたり

マジで手につけられなかったなー

 

 

 

更生させようと俺も頑張ったけど

虚言癖だし、マジで施設入れるしか

救いようないんだよね。

 

 

そのへんは、なんか共感できたわ。

 

 

 

 

あ、精神異常者を施設ブチ込む系なら

「シャッター・アイランド」がオススメ。

 

 

シャッター アイランド (吹替版)
 

 

 

 

ほな、こんなもんで

キリがないのでおひらきにしましょう。

 

 

 

バーイ

 

 

 

SWALLOW/スワロウ(字幕版)

SWALLOW/スワロウ(字幕版)

  • 発売日: 2021/04/29
  • メディア: Prime Video