なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

TEDxICUの河本真の講演見てみたら酷かった件

 

 

 

そういえば河本真がTEDxに登壇する

という噂を耳にしたまま

放置していたのですが

 

f:id:test19:20200301091608p:plain

なんとなく思い出したので

調べてみたら

YouTubeにアップロードされてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

人前で話すのは慣れているはずなのに

緊張しているのか、「えー」連発で

パブリックスピーキング下手になったな〜

っというのが率直な感想。

 

 

そして音質悪すぎ。

 

本当にTEDxなん?

八百長か?

 

f:id:test19:20200301091816j:plain

 

って疑ってしまうほどのクオリティでした。

 

学生たちが主催してるっぽいので

このクオリティなのかな?

と最終的には落ち着きましたが

 

マイクのコードをシャツの内側に通しもせず

ぶらぶらさせたままだったり

 

f:id:test19:20200301092200p:plain

 

カメラマンが写ってしまったり

 

とにかく酷い。

 

 

講演内容もパッとしないというか

彼の昔からの活動を知っているから

言いたいことわかるけど

 

普通の人には、ピンとこないだろうな。

 

 

 

 

数年前に

僕もTEDxの講演オファーもらったことあるけど

(海外で)

 

このクオリティだったら

お蔵入り確定です。

 

f:id:test19:20200301092248j:plain

 

 

 

 

とまあ、ボロクソ言いましたが

舞台に上がらない傍観者が

一丁前に挑戦してる人間を評価してるんじゃねえ

って話ですよね。

 

 

僕も失敗を恐れずガンガン行動して行こう。

 

 

話変わるけど

鴨さんこそTEDxお似合いなのに

あの人も登壇しないよね

 

 

 

YouTube100万人登録も達成したんだし

そろそろ情熱大陸でそうやけど、、

 

 

つか実はもう密着取材してるんじゃね?w

 

 

知らんけど