なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら買うな。

 

 

 

 

この言葉を聞いておお!なるほど!

っとなった方は少ないくないと思う。

 

というか、そうなったから検索に引っかかったはず。

 

 

 

でもこの名言に対して僕は懐疑的である。

 

 

 

それは、この名言をとある情報起業家が使っていたからだ。

 

彼のアドバイスはどれも一見、画期的に思えるが

どれも実益がなかった。

 

 

ゆえにこの言葉も怪しい。

 

 

 

この名言は歴史的偉人が発したのではなく

ネット掲示板で誰かが投稿したものが世に広まったパターンらしい。

 

 

だから信憑性がないというのは

やや乱暴な論法ではあるが

とにかく僕はこの名言を信用していない。

 

 

 

 

こんな言葉もあるよ。と諭すことはあっても信用はしていない。

 

 

 

何がしたいのかというと、その先が失敗であれ成功であれ

行動する決断の背中を押してあげたいのだ。

 

 

 

僕自身は経験からこの言葉を信用していないが

人によってはこの言葉によって

人生を変える大きな転機となる可能性があるから。

 

 

どんなこともまずはやってみないとわからない。

 

失敗したくないと動かないことが一番の悪。

 

 

お金を失うことは怖い。

 

だが、お金はいくらでも作れる。

 

 

 

節約という悪魔の契約は

無意識のうちに

「私は稼ぐ力がない、だから節約しなきゃ。」

という暗示をかけてしまう。

無意識は、

「これだけの収入でもやりくりできるんですね。じゃあ、これ以上お金なんていらないですよね。頑張ってね。じゃ」

と言って稼ぐアイデアを探そうとしません。

 

 

「月収100億円になるためにお金を支払う。」

という目的を持ってお金を使っていれば

無意識は、

「こういう生活をするためにお金が必要なんですね!じゃあ集めましょう。」

と今まで見えなかったアイデアが見えるようになる。

 

 

月収100億円からしたら100万の買い物なんて大したことじゃない。

究極100万の借金をしたからって死ぬわけでもない。

 

借金をする度胸もない奴が月収100億円の途中の大きな決断をできるだろうか?

 

 

結局は行動する度胸がなければ何も成し遂げられないのだから

行動するというスキルを習得することが最優先であり。

 

 

唯一のスキルなのだ。

 

 

あれやこれや方法論を学ぶ必要はない。

 

行動することができれば、すべてを叶えられるのだから。

 

 

 

挑戦せよ。

 

君は必ず成功する。