なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

迎合するな!

 

 

 

同僚だろうが

上司だろうが

 

新しく入ってきた後輩であろうが。

 

 

他人に気を使うのではなく

気を使わせろ。

 

 

まずここから全ては始まる。

 

 

殴られるくらいなら殴る側

お金を奪われるなら奪う側

 

 

ちょっと暴力的だからもっとマイルドに表現すると

 

お金を支払うよりもらう側

気をつかうより使われる側になるためには

これまでの思考習慣を意識的に変えていく必要がある。

 

それはもうクセになってしまっているので

ちょっと気を抜いたらすぐにまた他人に気を使い出してしまう。

 

 

 

レストランで使った醤油なんて元の位置に戻さなくていいんだ

 

そんな風に周りの目ばかり気にしているから

ストリートナンパの時に声かけができない。

 

 

ストなんて自分勝手に声かけしてなんぼなんだから。

 

 

仕事だって上司に対して太々しくていい。

結果を出せばそれが正解なんだから。

 

一生懸命メモしたり、質問なんてするな。

テキトーに研修受けて「なんやこいつ」って思われるような態度をあえてとれ

 

 

 

最初は変な目で見られたって

仕事で結果を出せば勝手にいい奴に思い直してくれる。

 

一生懸命仕事を頑張るほどうまくいかないのなら

テキトーに仕事をすればいい。

 

 

感覚で仕事を吸収できないようなら、頑張ったってできやしない。

 

仕事が吸収できないならやめればいい。

 

向いてないことに時間を使う方が無駄だ。

 

 

 

上司との会話の時もいちいちリアクションとらなくていい。

なんか機嫌悪いのかな?と思わせるような態度で相手に気を使わせろ。

 

 

 

 

他人をコントロールすることのすべてはそこから始まる。

 

 

他人をコントロールできれば

人生をコントロールできるのと同じ。

 

 

 

 

 

迎合癖のついた日本人は

まずそのくだらない価値観をぶっ壊そう。

 

 

 

迎合なんてのは負け犬のすることだ。

 

 

 

 

世界をよーく見てごらん?

いつだって正直者は、馬鹿を見る。