なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

人前では絶対頑張るな

 

 

 

 

 

勉強会

セミナー

 

 

なんでもそうだけど、人前で頑張るな。

 

 

 

誰よりもやる気なく

参加せず

斜に構えて

努力は見せるな。

 

 

 

 

 

あいつはダメだ。と上司やまわりに思われるような態度をあえて取れ。

 

 

 

 

そして人が見ていないところで三倍努力して

誰よりも成果を出せ。

 

 

 

 

 

 

上司の機嫌をとって

同僚と仲良くするなんていうのは

努力する覚悟のない人間がすることだ。

 

 

 

 

 

全員敵に回して、結果で黙らせろ。

 

 

 

 

 

万が一結果を出せなくても大丈夫なように

上司と仲良くしたり

同僚と仲良くなんてするな。

 

 

 

いつも一人で、孤独に

愚直に結果だけを追い求めろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

伸び悩む新人ほど、新人同士で傷を舐め合う。

 

 

大して成果を出せない上司ほど、部下を慰めていい上司を演じるが

あれは、自分に酔っているだけで、後輩のためなんかじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

あの人いい人だなー。じゃない

 

 

そいつは、下を見て安心しているだけだ。

 

 

 

落ち込んでる後輩を励ましてる自分に酔ってるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

言葉で説明する必要なんてない。

背中で語れば、人は勝手に影響される。

 

 

 

 

 

歩いている親の姿を見て子供が勝手に歩き出すように。

 

 

 

 

 

発達は、起こるのだ

 

 

 

 

 

 

親が汚い言葉を使えば、子供もならう

 

親が口だけで、行動が伴っていなければ

子供は必ず大人に対して不信感を抱く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉なんて上っ面で人を動かそうなんて考えは甘い。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間とは、上を見て絶望し、下を見て安心する生き物

 

 

隣の芝が青く見えて、無い物ねだりをするのが人間だということを今一度思い出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人前で頑張ってる姿を見せる姿はダサい。

 

 

 

 

 

フラ~っといつも力の抜けている素振りで

 

 

誰も見ていないところで成果だけ量産しろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ練習してるの?

なんであんな奴が?

 

 

 

そう言われたら勝ちだ。

 

 

 

 

 

 

 

その頃には、勝手に信者ができてくる。

 

 

 

 

 

魅力は、引力。

 

 

 

 

 

押したらダメよ。

 

 

 

ダメ絶対。