なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

新世紀エヴァンゲリオンの楽しみ方

 

 

考察を含めて、関連エンタメを総括して

楽しむのがエヴァという名のエンタメであって、作品という狭い枠組みの概念ではない

 

 

正直僕はエヴァ信者ではないのだが

とりあえず、話のネタにアニメ全話攻略して

新劇場版もアマゾンプライムで制覇している

 

 

 

 

 

エヴァをいちアニメとして捉えている人は多いが

エヴァを見ただけじゃその魅力はわからない

 

 

というか説明がなさすぎて話が見えないだろう

 

 

アニメを楽しむのは

キャラクターデザインやBGM

近未来のSF的発想や表現力

 

 

物語全体を堪能するには

アニメや映画だけでは不十分なわけだ

 

 

 

エヴァを一通り見た後は

きっとわけがわからないだろう

 

そこが第一段階

 

 

 

 

次は考察をYouTube検索してみよう

 

 

すると意味不明だったストーリーがやっと見えて来る

 

 

そして時々、箸休めにネタ動画を見たりしながら

リラックスしてあらゆる角度から

エヴァという世界観を楽しむのが本来の楽しみ方

 

 

 

特にこの動画なんて箸休めにサイコーだね


レイvsアスカ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、真希波マリ派だ。

 

 

 

 

 

新劇場版を観るキッカケも彼女が原因だ。

 

 

 

 

 

 

Qまで見て全然登場しないから

やや同人誌に流され気味ではあるが

1月23日公開のiiでは

さすがに出番あるだろう

 

 

 

 

 

とりあえず、それまで暇だから

久しぶりに4DXで映画でも見てくるわ

 

 

 

 

全然見るつもりなかったけど

一応話題だから起滅見てくる

 

 

 

明日は、本気で気になってる

プリディスティネーション朝から見るつもりだから

記事書き貯められるといいな

 

 

 

では、そろそろ出ないと

レイトショー間に合わないで行ってきます