なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

子供に資産なんて残さなくていい

 

Q、もうすぐ2歳になる息子がいます。子供に何か残す意味で貯金をしているのですが、現金の価値が下がっていくので、なんかもったいない気がします。子供に残してやる資産として、何がベターなのでしょうか? 紙幣ではなくゴールドですか? それとも土地?

もちろん息子のやりたいことはやらせるつもりです。そういう意味では、やはりオールマイティな現金でしょうか?


A,
何も残さなくていいですよ。

 

 

 

この答えの真意は

「魚を与えるな、釣り方を教えろ」

につきますね。

 

 

結局お金を生み出す力のない人間にいくら現金や資産を渡したところで

本質的には何の解決にもならないし

結局その辺の詐欺師に取られるか

モンキーマインドに支配されて無駄遣いして終わるのがオチでしょう。

f:id:test19:20210126154314j:plain



 

だから親は子供のことなんて考えなくていい。

自分の人生を謳歌していれば、子供は勝手にその姿を見て学び成長していく。

 

物質を与えるのではなく

生き様を見せてあげればいいのだ。

 

 

逆もまた然りで

 

子供は親孝行なんて考えなくていい。

自分の人生を謳歌しているだけで十分親孝行だし

親孝行って何?って考えること自体が親孝行なのだ

#チキンライス聞こ


チキンライス