なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

ナンパをしたけりゃ馬鹿になれ。

f:id:test19:20210414022017j:plain



 

 

 

 

賢い人ほど地蔵になるメカニズムは

考えすぎる思考癖が原因。

 

 

 

 

脱出のコツは、

日常から変えていくこと。

 

 

 

 

ストリートで地蔵になったり

突然現れた美女に

瞬発的に反応できないのは

フットワークの重さがあるから

 

 

 

特に、電車でお年寄りに席を譲るのに

躊躇してしまうタイプは気をつけよう。

 

 

「三人いるのに、一人だけに譲ってもなぁ」とか

 

「まだ譲るほどの年でもないか、、、」

「ちょっと距離遠いな、、」

「断られたらどおしよ、、」

 

 

そんなこと考えてしまい

結局タイミングを失ってしまうのは

 

 

街で不意に美女とすれ違った時に

 

「あ、、可愛い」から行動ではなく

 

思考してしまうのと全く同じことだ。

 

 

 

 

 

 

 

悲しいことにこの現象は

熱心に勉強している人こそ陥りやすい。

 

 

 

 

うまくやろうとしたり

失敗しないために勉強するから

行動力よりも

思考力が強くなってしまっているのだ。

 

 

 

 

勉強はほどほどに

ストでの活動が思い通り

実益に直結しない人は

日常を変えていこう。

 

 

 

愛想の悪い掃除のおばちゃんに

たとえ無視されてもこちらから挨拶しよう。

 

 

目つきの悪い店員に満面の笑顔で「袋ください。」と言おう。

 

 

ボソボソ何言ってるかわからない根暗な店員にも同じ

 

 

 

 

 

 

自分好みの可愛い子にだけ

アプローチしようとするから

できないのだ。

 

 

 

練習でできないことは、本番でできない。

 

 

 

 

 

タイプの子なんて

全体の1%未満の確率でしか

出会えないんだから

 

 

逆にその他大勢で

練習しておくことが

重要になってくる。

 

 

 

 

確かに、モラル低いやつに

愛想を振りまくって

何だかシャクだよね。

 

 

その気持ちは十分にわかるけど

そのクセを変えていかないと

長い目で見たら

損をするのは自分になることを想像してみよう。

 

 

 

 

 

誰にでも笑顔で話しかけることが当たり前になれば

 

 

 

 

半分しか入っていないコップの水を

 

半分入っていると思えるようになる。