なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

映画SAWシリーズのレビュー

 

1の衝撃のラストは、今でも忘れません。

 

当時サスペンス映画を見まくっていたけど

その中でも群を抜くどんでん返しでした。

 

そして2の繋ぎ方ね。

そこで始まって、そこに戻るのかー!?

 

って、1にも負けず劣らずの

クリフハンガーを仕掛けられましたよね。

クリフハンガーとは、次を期待させる終わり方をする作劇手法のこと

 

あの感動を再び、そして物語の完結を見納めるため。

 

1、2、3までは見たことあったけど、

アマゾンプライムで1以外の2〜8(レガシー)まで

無料で見れたので

1だけレンタルして、全部見てみました。

 

f:id:test19:20190716125527j:plain

 

 

 

結果、毎回同じ展開で飽きました、、

 

 

終わりなきクリフハンガー

 

 

なんでもほどほどがいいですね。

 

 

結局終わらないし、、

多分9も出ますよ、、、

 

 

1、2だけなら星4つ☆☆☆☆

1〜8全シリーズ通したら星3つ☆☆☆

 

ですね。 

 

 

暇つぶしには、いいと思うけど

わざわざ攻略するような作品でもないですね。

 

ましてやイッキ見など、、

 

連日グロ映像ばかり見ていたので

瞑想するときや寝るときに

グロいシーンが連想されて嫌な気分になる

という副作用があるので

イッキ見を試みる方は、気をつけてください。

 

1、2だけ見れば十分だと思います。

3まで見てもいいけど

それ以降は、ほとんど同じことの繰り返しなので悪しからず。

 

 

 

 あー気持ち悪かった。