なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

仕事の成果が出ないのは全部上司のせい。

 

 

 

 

なぜ質問しないんだ?

 

質問しないんじゃない。質問しようと思われていないだけ

 

 

それか、質問しても解決しないと思われているから質問してこないのだ。

 

 

 

 

 

「部下が育たない」とあーだこーだ言ってる管理職ほど

教育に向き合っていない。

 

 

 

 

質問してこない部下が悪いのではなく。

質問されない教育者が悪いのだ。

 

 

 

 

 

だが実際問題みんな自分のことで精一杯で

教育に対して紳士的な姿勢で取り組む人は1割にも満たない。

 

 

 

 

 

 

だからなかなかいい教育者に出会うことなんてできないものだ。

 

 

 

だからこそ自分がまずその一人になろう。

 

 

 

 

 

 

 

一流の教育者とは

より良い生徒を多く輩出する人ではない。

 

 

 

一流の教育者とは、師匠と呼ばれるような人を

より多く輩出できる人なのだから。