なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

追記・新劇場版エヴァンゲリオンii←これ読み方わからん

 

 

前回話題に上がった

シンジの◯ナニーシーンは

劇場版のシーンだったんやね

 

 

 

アニメ版でカットされていたわけじゃなかった。

 

 

しかも、旧劇場版ええやん。

#初っ端からこのシーンでつかみもバッチリ

#アニメに実写を織り交ぜるとか映画館で客席を見せるシーンとか当時のアニメの表現を超えてる

おやすみプンプン的な文学性と狂気

#影響受けてるのはおやすみプンプンの方か

 

 

エヴァのアニメ版は長ったらしい展開にくたびれるけど

初めからこれ見せとけば

エヴァがどれだけ気が狂った作品なのか

そして、革新的なアニメなのかすぐ伝えることができる。

スパロボで出てきてたあの白いのってエヴァだったんやね

 

 

 

僕は漫画→アニメ版→新劇場版→YouTube解説、推理→旧劇場版の順番で見たけど

 

 

これからって人は、

旧劇場版でまずどれだけ気が狂った作品なのか理解して

新劇場版でサクッと全体のストーリーを把握し

それでももっと詳しくエヴァの世界を知りたいという人が

原作のアニメをコンプリートする

という順番で見ることをオススメします。

旧劇場版→新劇場版→アニメ版→YouTube解説

 

 

どっちにしろどゆことー?

ってなるだろうから、最後に解説読んで

なるほどねー。って納得していく作品

 

 

 

その頃には、

だからエヴァってこれだけ騒がれてるんだ。

ってのがようやく理解できると思う

 

 

 

 

そして、リアルタイムでこの時代を生きている僕たちは

運良く劇場でこの作品を堪能できるのだ。

 

 

 

堪能しない手はないよね。

IMAX一択だぜ。

 

 

 

 

 

旧劇場版も劇場で見たかったわ。

 

 

 

 

それくらい良く出来てる。

 

 

 

普段、辛口なコメントばっかりの僕が

これだけ絶賛してるのも珍しよね(笑)

 

 

 

良くも悪くもエヴァ

日本人的な作品だなーって思う。

 

 

 

 

確かにバッドエンドだけど

最後の落とし方も

エヴァらしいオチで感無量です。

 

 

 

アニメ版も旧劇場版も

最終話だけは、納得の出来映えだったからこそ

新劇場版の最終話も待ち遠しいわけですよ。

 

 

 

 

別にエヴァマニアってわけじゃないけど

日本人として見ておくべき作品の一つだと思います。

 

 

 

ー追伸ー

今劇場で公開されてる

新世紀エヴァンゲリオンDeathtrue)2 Air/まごころを君に

が僕オススメの旧劇場版だから

これからエヴァ攻略していこうという人は

ここから手をつけるといいよ!

俺はたった今アマゾンで見てしまったけど

これなら劇場で見たかったわ

つーか、先週起滅なんて見てないで

こっち見とくべきだった_ト ̄|

 

 

 

エヴァは、アニメ版の長ったるいイメージがあったから

今やってる3、333versionとかワケわかんねーし

どうせ焼き増しやろって完全に舐めてたわ、、ショボーンω`)