なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

質問力は、思考力。

 

Q、

せどりが儲かると副業をすすめられています。

すぐに月10万、本気でやれば月50万やっている人が沢山いるらしいのですが、

このネット時代に価格差で利益を抜くのは難しいだろうと思っています。

独自の仕入れルートやコネを持っている人は別ですが、

未だに掘り出し物を足で探してネットで売るのがやはり利益が取れるし、

それだと効率悪いなというイメージです。

個人で月1050万の利益を取りたい場合、

副業でせどりという選択肢はありでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

 

A,

せどりに限らず、情報収集の努力が利益の絶対額を左右します。

あなたの質問は「難しいだろう」とか「効率悪い」とかいう言葉が並んでいますけど、

個人の主観というか楽をして努力をせずに

「個人で月1050万の利益を取りたい」けど、

せどりで可能か? という質問なんだと思います。

運良く「独自の仕入れルートやコネ」が見つかればそれは可能だし、

努力をすればするほどその可能性は上がります。

それだけのことです。

そしてそれは、せどりビジネスに限った話ではないので、

せどり以外の副業でも同じことです。

 

 

 

 

元無在庫転売ヤーとして言わせてもらうと

転売って即金性があるからビジネス初心者にはオススメだけど

作業自体は、だいぶおもんないよ。

 

 

同じ退屈な作業を繰り返すなら

工場のライン作業やったほうが稼げるしね。

 

 

 

まあこの辺は

向き不向きがあるから

一概には言えないんだけど

 

 

 

 

この手の質問者は

そもそも行動力がないタイプの可能性が高い

 

 

 

 

うだうだ言ってねーでやってみろよ

 

 

 

 

失敗したくないから

質問してるんだろうけど

ビジネスをしていく上で

そもそも失敗を0にしようとする考えが間違い

 

 

失敗を0にすることよりも

0になってもまた1のために立ち上げれるか否か

 

 

 

 

石橋を叩く才能より

七転び八起きができるかが問題。

 

 

 

 

おそらく転売塾に参加するのに

15万くらいかかるのかな?

 

 

 

 

 

半年間工場で働いて

200万貯金したら

15万なんてはした金だよ

 

 

 

 

悶々と悩んでる時間が一番無駄

 

 

 

 

 

やってみてダメなら次にいけばいい

 

 

一回ダメだった経験があるから

二度と転売系のビジネスモデルには関心を持たなくなる

 

 

 

そういった繰り返しの中で

ビジネスセンスは研ぎ澄まされていくんだよ。

 

 

 

 

鉄の棒は叩かなきゃ刀にならないんだ。

 

しかも熱いうちにね。

 

f:id:test19:20210201173023j:plain