なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

コロナウイルスを恐れる男。

 

 

 

僕の知人にコロナウイルスを恐れて

病める時も健やかなる時も

マスクを外さない男がいる。

 

f:id:test19:20200301213422j:plain

 

 

 

そんな彼が教えてくれたのが

最近流行っているのは

コロナウイルスだけじゃなく

 

”起滅の刃”という

ジャンプ系の漫画も

恐ろしいほどの感染力を持っているらしい。

f:id:test19:20200126120005j:plain

 

コロナウイルスは、

飛沫感染接触感染の二刀流なのに対して

起滅の刃は、接触感染一本だとか。

 

さしずめ

宮本武蔵佐々木小次郎といったところか、、

 

f:id:test19:20200302052754j:plain

 

 

 

なんでもワンピースを超える売り上げを記録し

東京では、そこらじゅうに起滅の刃の広告が

そこらじゅうに蔓延してるみたい。

 

 

 

 

新田ゆうじのメルマガでも

取り上げられてたりして

 

時代の潮流を調べるつもりで

Amazonへ行ってみると

 

プライムビデオで無料で1シーズン(全24話)

公開されてました。

 

 

早速最近ゴキゲンのMugenWi-Fiで

ダウンロードして、隙間時間に見ていたのですが

 

f:id:test19:20200209111336p:plain

 

ありきたりなジャンプ系アニメってだけで

全然刺さりませんでした。

 

むしろ9話でギブアップしました。

 

 

確かに学生時代みたいに

クッソ暇だったら読むだろうけど

 

これといったクリフハンガーも対して仕掛けられてないし

f:id:test19:20200222031316p:plain

 

 

絵は綺麗だけど

 

進撃の巨人とキングダムの二の舞でした。

※どちらも世間でもてはやされている割に刺さらなかった作品

 

 

 

 

 

僕はおとなしく

化物語でも見ますわ。(今更)

 

f:id:test19:20200301215206j:plain