なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

恐怖!アマゾンスパイラル 〜マーティン・スコセッシの陰謀〜

 

 

アマゾンスパイラルにハマり

毎日映画を見ているのですが

 

f:id:test19:20200308133936j:plain

 

大好きな俳優ブラッドピットとディカプリオが

共演している

ワンス・アポン・ア・タイムインハリウッド

という存在を知り見てみました。 

f:id:test19:20200308134118j:plain

 

 

 

 

ブラピとディカプリオが出ているから

2時間40分耐えられた。

 

といった感じでした。

 

マーゴットロビーは今回全然セクシー路線ではありません。

かなり脇役。

 

f:id:test19:20200308134155j:plain

 

 

この映画を見て気づいたのは

 

僕はマーティンスコセッシ監督の作品が

あまり好きじゃないということ。

 

 

先日二回目のウルフも初見は微妙だったし、、

f:id:test19:20200301151908j:plain

 

 

スコセッシ監督は、生涯で10本しか映画を撮らないと

宣言しているそうですが

次回のラスト10作目は、おそらく見ないでしょう。

 

 

 

僕は、たまたま彼の作品をほとんど拝見してますが

キルビルを含め、世間が騒いでいるほど

刺さったことがないので、、

 

 

 

酷くはないけど、どれも無駄に長ったらしい印象。

 

 

 

 

それでも世間が騒ぎ散らかしてたら

ついつい”映画魂”だと作話して

見てしまうんだろうな。

 

 

 

恐るべき権威の力。

恐るべきアマゾンスパイラル。

恐るべきマーケティングの力。

 

 

 

時間と労力を奪われないように

 

ガードあげていきましょう。

 

 

f:id:test19:20200308135427j:plain