なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

1ヶ月1万円生活のレシピ

 


 

今年のテーマは、”今まで否定してきた価値観に挑戦する”です。

 

例えば、

 

「今までヤフオクや交換サイトなどで入手していた情報をちゃんと正規の値段で購入すること」

 

 

「より多くの特典がついてるアフィリエイターから買うのではなく、あえてなんの特典も付いていない正規のページから購入する」

 

など

 

今まであらゆる商材を学んできて時間もそれなりに投資してきたけど、未だにまともな収入を得られていない現状の真逆の行動をすれば

 

何か見えてくるのではないかという試みです。

 

実際お金を支払うことで、今まで以上に一つの商材を買う時に入念に下調べをしたり

 

これだけ投資しても回収できないということはよっぽど歯車があっていないんだと

諦めるキッカケになったり

 

 

そんないくつかの試みの中に1ヶ月1万円生活をしてみようという思いがポッと浮かんだ。

 

昔読んだ本で、「お金持ちになりたければ1ヶ月質素な食事をして

 節約した1ヶ月分の金額分、普段行けないような高級レストランに行った方がいい。」

 

というものがあった。

 

確か苫米地英人の本だったかな?

 

実は何度も挑戦しようと小さく試みた経験はあるが、貯金はできても実践はできていない。

 

せいぜいちょっといいレストランに行くくらいで、引くほどの出費を経験したことはない。

 

ここが成長のブレーキだと自己分析したのだ。

 

数年前海外を旅している時に、水とシリアルだけで生活していた時期もあったのでやってやれないことはないはずだと

 

f:id:test19:20190715161924j:plain

 

トップバリュの650円のフルーツグラノーラと水道水、もしくはトップバリュのドリップコーヒー(緑のやつ)で生活をしていて気づいたのがコーヒーの偉大さ

 

f:id:test19:20190715162134j:plain

 

コーヒーを飲むと空腹感が紛わされるのだ。

 

1ヶ月1万円だと1日に使える金額は330円。

 

なかなか絶望的である。

 

2日に1回カップ麺で食事らしい食事をするが、基本空腹感を感じたらグラノーラと水で対応。

 

 

とりあえず、便秘になり3日に1回しか便意を催さなくなった。

 

腸は第2の脳と言われていて、本来食事した回数分排便をしなければ宿便が腸内に溜まり腸内環境の悪化につながる

それによって様々な弊害が発生するのだが、今のところ肌荒れもなく危険信号は出ていない。

ニキビや肌荒れに悩んでいる人は、コーヒーエネマや腸内環境について学んでみるといい。

※X-power四次元肉体進化やXトレーニング90などがオススメ

 

とりあえず1週間続けてまあまあしんどいのだが、記事にしておかないと逃げてしまいそうなのでテーマにあげさせてもらいました。

 

「何かを我慢するたびに意志の力を浪費して判断能力が低下し、生産性が下がってしまうから1ヶ月2万円生活からでもいいんじゃない?」という悪魔のささやきに負けないように

 

 

体を壊さない程度に実験を継続していきたいと思います。

 

ではでは